失敗から学ぶ

ここ1週間くらい体調を崩してます。

かと言って仕事を休むわけには行かないほどにスケジュールを詰め込んでいて、数日は、嫌な汗を額に浮かべながら仕事をしていました。

2017年も半年が終わり、振り返れば、休みを取った日と言えば、たぶん、両の手で数えられるくらい…。

若い頃はそれでもやれたのでしょうが、いよいよ30代後半に差し掛かり、身体は僕が思っているほど無理が効かなくなって来ているようです。

安定的な品質で確かな仕事をしていくためには、やはり、計画的な休養というものを織り込んでスケジューリングしていくことが、改めて、重要だと知らされた貴重な体験でした。

明日もゆっくりと実家にて静養し、1日も早い職場復帰を目指したいと思います。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です