数理で考え、
人の心をもって決断する。

Scroll

中国からの輸入手続代行

デジタルモンキーズの輸入手続代行サービスでは、中国からの輸入貿易手続きに係わる業務を受託しています。 現行使用品の代替品をサンプルとして取り寄せたり、顧客向け試供品など一時的な商品開発など、スポット的に必要となる専門人材を弊社スタッフがカバーいたします。 このページでは、輸入手続代行サービスの内容について具体的に紹介してまいります。


商品サンプル取り寄せ業務

物流イメージのイラスト

既存原材料の代替品、季節性のあるノベルティ商品の開発など社内に中国語通訳スタッフを一人まかなうと採算性がとれないようなスポット・ニーズに応えます。 仕事の流れの概略は次のようになります。

  1. 取引先様のご要望など打ち合わせ
  2. サンプル品候補レポートを提出
  3. サンプル品試作案の打ち合わせ・決定
  4. サンプル品見積書を提出
  5. サンプル品調査費およびサンプル品取寄代金のお支払い
  6. サンプル品の納品

輸入貿易業務には、海外送金や通関手続きなど実務面でいくつかの経験が求められます。 デジタルモンキーズの中国輸入手続代行サービスでは、貿易業務を経験してきた専任スタッフが取引先様に代わって担当いたしますのでご安心ください。 費用面やコンプライアンス面など、お気軽にご相談くださいませ。


一時的な通訳スタッフ代替業務

共同作業のイラスト

取引先様にて、これまで業務を担当していた中国語圏通訳スタッフ様の退職が決まり、 しかし、後任の採用が決まらない、後任は決まったが業務面で不安を抱えるといったケースでの支援業務です。 具体的には、以下のようなケースとなります。

  • 後任が落ち着くまで、前任者の業務を引き継ぎ、後任へ業務を教えて欲しい
  • 後任が新しい職場・業務に慣れるまでの短期間で保険的にサービスを利用したい
  • 後任は中国語の通訳はできるものの、貿易業務は初めてで、一時的にサポートをお願いしたい

世界的なサプライチェーンが企業の経営に根付く中で、その要所ともなる通訳スタッフの離職問題に対し、デジタルモンキーズの中国貿易スタッフがフレキシブルにサポートを行います。

また、弊社のスタッフが業務を受託・遂行することに伴い、ブラックボックス化しやすい通訳業務の流れをレポーティングによって視覚化し、取引先様の健全な経営も同時にお手伝いいたします。


輸入貿易手続きのアウトソーシング

中国物流イメージのイラスト

取引先様の業務の中で、輸入貿易手続きを非コア業務とされる際のサポート内容です。 新規事業・プロジェクトなどの先行き不透明なチーム編成、プロパーとして雇用する業務量ではないスタッフの採用および労務管理など、 輸入貿易手続き業務を弊社が数ヶ月から中長期的に業務受託するサービスです。

デジタルモンキーズ・スタッフのリソースを各取引先様の業務に割り当てることで、単独企業様ではコスト高になる人件費および労務管理コストを抑制します。 中国現地(上海市)には、弊社パートナー企業もございますので、スピードの早い中国経済に対し質の高い輸入手続きサービスを実現いたします。