2016年の法人成りという節目を迎えて自作した、
愛着のあるデジタルモンキーズのホームページをこの度リニューアルいたしました。
ITの技術進歩は日進月歩の早さで日々新しくなっており、
まだ学びたてのHTML/CSSを用いて制作したWebサイト第一号は社長の私にとって
思い入れのあった作品の一つです。
温故知新という言葉がありますが、今から5年前に制作したDMsのWebサイトは
用いていたフレームワークが古くなって来ており、またデザイン等も陳腐化してきたと
感じるようになったことから、創業時からの変わらぬ想いは残しつつ、全面刷新に大きく舵を切ることとしました。
この度のリニューアルでは、弊社の事業領域を整理して伝えること、
サイト訪問者の方が扱いやすいこと、などを念頭に置いて制作しました。
また、私たちデジタルモンキーズらしいエッセンスも忘れないように。
例えば、この散文的なニュースリリースもそう。
以前のWebサイトでは、ニュースリリース情報はトップページにて要約文を案内していました。
私たちの新しい活動報告を簡潔にまとめて伝えるという行動原理は、組織行動として正着かという自問自答。
その末、様々な目的を持ってデジタルモンキーズのWebサイトを訪問される方々を想像し、
別ページとする構成にすることで、ニュースリリース内容は私たちの新しい活動にご関心の有る方に向けた
情報コンテンツであるべきと一つの解を出しました。
そして同時に、よくあるWebサイトのようにニュース内容を端的に配信することも良いが、
各ニュースのトピック毎にその背景などコンテキストを発信することはより良いのではないかと考えました。
AI、機械化などがより早く進む現代社会において、私たちデジタルモンキーズは引き続き人の持つ可能性を信じ、
時々立ち止まり、考え、行動してまいります。Webサイトのリニューアルを通じて、デジタルモンキーズの共通価値を再考した次第です。
皆様にとって、利用しやすいWebサイトとなるよう今後とも改善に努めてまいります。