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資本金を700万円に増額

第三者割当増資を行い、資本金を300万円に増額しました。

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店舗経営分析ツールFreeSMATの提供を開始

小売業、飲食業、サービス業などの店舗向けに経営分析ツールを公開しました。

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News detail

資本金を700万円に増額

第三者割当増資を行い、資本金を700万円に増額しました。

昨年2月に増資のニュースリリースを出して、約1年8ヶ月で2倍超の資本金積み増しとなりました。

この度の増資の目的は、世界的な潮流としてあるインフレ対応など将来の不確実性に対し、自己資本比率を高めて備えるというものです。 世界の工場とも言われる中国では引き続きゼロコロナ政策に伴うサプライチェーンの不安定性から、資材の供給制限を受けて原価が上昇したり、燃料価格高騰に伴う各種経費の上昇という余地があると弊社を取り巻く経営環境の変化可能性について考えております。

将来のシナリオを幾重にも想定し、安定的にサービスが提供できるよう、財務健全性もしっかりと確保してまいります。


店舗経営分析ツールFreeSMATの提供を開始

無料で利用できる店舗経営分析ツールを目指したWebサイトFreeSMATを開発、公開いたしました。

損益分岐点売上計算などの計算機能を持ったWebアプリは幾つかありますが、もう少し実務的なものがあると便利かなと考え、FreeSMATを制作しました。

初期段階では、下記3つの計算機機能を実装しての公開となっております。

  1. 損益分岐点売上計算
  2. 安全在庫計算
  3. 財務諸表分析計算

分析業務そのものは売上に直結する活動ではないため、分析業務にかかる工数削減には常日頃から取り組んでおります。 FreeSMATの開発起源には、そのような考えが根底にあり、社内に留まらず、広く汎用性の高いものとして開発に着手しました。 店舗のマネージャー様や店長様の笑顔ある未来をイメージし、本日、無事にローンチ。

店舗経営関係者様にとって、今後もより良い機能を追加できるよう、定期的にアップデートしてまいりますので、皆様からのご愛顧賜われれば幸いです。

【参考】 無料店舗経営分析ツール FreeSMAT(外部サイトへ移動します)


Webサイト リニューアル

2016年の法人成りという節目を迎えて自作した、 愛着のあるデジタルモンキーズのホームページをこの度リニューアルいたしました。

ITの技術進歩は日進月歩の早さで日々新しくなっており、 まだ学びたてのHTML/CSSを用いて制作したWebサイト第一号は社長の私にとって 思い入れのあった作品の一つです。 温故知新という言葉がありますが、今から5年前に制作したDMsのWebサイトは 用いていたフレームワークが古くなって来ており、またデザイン等も陳腐化してきたと 感じるようになったことから、創業時からの変わらぬ想いは残しつつ、全面刷新に大きく舵を切ることとしました。

この度のリニューアルでは、弊社の事業領域を整理して伝えること、 サイト訪問者の方が扱いやすいこと、などを念頭に置いて制作しました。 また、私たちデジタルモンキーズらしいエッセンスも忘れないように。

例えば、この散文的なニュースリリースもそう。 以前のWebサイトでは、ニュースリリース情報はトップページにて要約文を案内していました。 私たちの新しい活動報告を簡潔にまとめて伝えるという行動原理は、組織行動として正着かという自問自答。 その末、様々な目的を持ってデジタルモンキーズのWebサイトを訪問される方々を想像し、 別ページとする構成にすることで、ニュースリリース内容は私たちの新しい活動にご関心の有る方に向けた 情報コンテンツであるべきと一つの解を出しました。 そして同時に、よくあるWebサイトのようにニュース内容を端的に配信することも良いが、 各ニュースのトピック毎にその背景などコンテキストを発信することはより良いのではないかと考えました。

AI、機械化などがより早く進む現代社会において、私たちデジタルモンキーズは引き続き人の持つ可能性を信じ、 時々立ち止まり、考え、行動してまいります。Webサイトのリニューアルを通じて、デジタルモンキーズの共通価値を再考した次第です。 皆様にとって、利用しやすいWebサイトとなるよう今後とも改善に努めてまいります。


一般家庭向けエアコンクリーニング事業開始

デジタルモンキーズは一般家庭向けエアコンクリーニング事業(ブランド名:掃除PROs)を開始しました。

これまで培ってきた店舗清掃のノウハウを活かし、 掃除のプロとして一般家庭向けにも私達のサービスを展開いたします。 まずは埼玉県南部エリアでの活動を開始し、今後、サービス内容およびサービス提供エリアを拡大していきたいと考えております。

既に市場に存在する競合他社との差別化戦略として、当社は一切業務委託等を行わず、自社で雇用する従業員のみでサービスを提供し、 サービス品質を一定以上に保つことで確かな信頼を獲得します。 また、万一の事故に備えた損害賠償保険に加入することで、お客様へ安心を提供してまいります。 このような細かなことを一つ一つ為し、他社とは異なるブランド価値を育んでいくことを狙ってまいります。

情報公開について

デジタルモンキーズは、多くの情報を公開することで弊社がどのような会社か理解いただけるように努めてまいります。

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  1. 2021年

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